

【ドラクエ9】バま(せ)レそ

ネタバレあります。




主人公がバトルマスターで斧を学び始め、アリスさんが魔法戦士で剣を修行し、
カーンさんがレンジャーになって弓を使い出しました。
それぞれが当初のイメージ通りの職業と武器を揃えたことで、
レベル上げ魂に火がついてメタルスライム狩りをガンガンやっていて、
装備も錬金で整えるかとDSのセレクトボタンを押して錬金のレシピを確認しようとしたら、
「ええっ!?こんなに時間かかってて、まだ女神の果実全然集まってないし!
 サロー、サボってんじゃないの!?」

とかガングロ妖精に咎められる私の気持ちね。
DSどうぶつの森を遊んでたらDSがフリーズして、リセットさんに怒られた時と
同じ理不尽さを感じました。そんなのプレイヤーの勝手じゃないですか・・・。
口が悪いキャラなら何言わせても許される、っていうのは違うんじゃないかなと。

砂漠の城を越えて、次の舞台へ漕ぎ出す前に母ともう一度ワイヤレスプレイをやってみました。
今回の冒険としては、その辺で行き倒れていた冒険者ヘルマーが
握り締めていた宝の地図、その地図に記されていた洞窟探索です。
と言っても予め母が探索を終えていたため、あとはボスを倒すだけ・・・らしいんですが、
母のパーティがレベル20くらいの時に挑んでみたらこてんぱんにのされたらしく、
今回はそのリベンジということで母のパーティは平均レベル26、私はレベル25で
若干足を引っ張るように思えますが、
装備は錬金をみっちりやったお陰で前線で戦えるような体してます。
ですが、もうなんかボスの強さったらドラクエ6の真ムドーを思い出すような圧倒的さでした。
それは言いすぎかもしれませんが、とにかくボスの動きが早くて先手を取れなくて、
通常攻撃で70前後(こっちのHPは150あれば高い方)かつ二回攻撃、
挙句の果てには60オーバーの全体攻撃をぶっ放してくる乱暴さですので。
ボスに辿り着くまでのザコキャラは、4つ前くらいのフィールドで出てくるザコも
いいとこの連中なんですが、ボスの格があまりにも違いすぎて笑いました。
あと肉体派を自称して盾になってやんよと腕まくりしてた私が
いの一番にボスの蹄で蹴飛ばされて昇天して、私を蘇生しようと
母の主人公と僧侶が二人でザオラルを唱えまくったにも関わらず、
6回失敗したのが敗因で見事このゲーム初の全滅を体験しました。

主人公が斧で会心狙いのまじん斬り、アリスさんが確実にダメージを与えるメタル斬り、
カーンさんが博打でもあり確実な一歩でもある4回攻撃のさみだれ撃ちで
対メタルスライム用の布陣は整ってきてるので、後はガングロの暴言を無視を決め込んで
もう少し、具体的には転職を一度もしてない僧侶マックスさんのレベル31とは言わないまでも、
全員がレベル30を越えるくらいまではメタルスライム狩りを頑張ろうかと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/137-263592bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

