

生ノ魚 トキドキOKデス

仕事で何ヶ月かぶりくらいに、10分くらい冷静にならないとその場で
事の顛末をまとめた報告が書けないくらい動揺する出来事がありまして、
いくら休みの前日とはいえヘビーな一日だったなと
トボトボ家に帰り、モソモソとおいしいはずの食事を摂って
ボンヤリと風呂に入ってグッタリドラクエのレベル上げでもするかと
食事後に服を脱ごうとしたところで突然電話が鳴りました。
電話の主は今でもちょくちょく親交のある、中学時代の友達からでした。
「今からバーベキューやるんだけど、来ない?」

超行くし!

その友達が大学時代に留学したアメリカで出来た黒人の友達が
日本語学の専攻で、日本へ留学してきてそろそろ帰ってしまうってことで
お別れ会みたいなバーベキューをやらかしてたようです。
一度友達の紹介でそのソウルメンに会ったことはあるので、知らない仲ではありません。
名前覚えてたつもりでもニアピンで外しましたけど!
友達の家で、友達の親御さんや他の中学の友達も交えて
夕食を摂った体へ貪欲に野菜だの肉だのスイカだのが染み渡りました。
印象的だったのは、その友達のおばあちゃんが自分が青年だった頃の話で
戦争の悲惨さを伝えようとしてることでした。アメリカ人いるって!
当のソウルメンは大分遠い所で、友達の親御(英語堪能)とワイワイやってたので
聞こえてはないようでしたけど。スイカの解熱作用でなく、ヒヤヒヤしました。
夏、バーベキュー、スイカ、反戦はまあ風物詩ではあるんですけどね!
ソウルメンは日本語学を専攻してるだけあって、物凄く日本語が堪能で、
和製英語やなんちゃって横文字がホイホイ入ってくる会話にも
普通についてくるので感心っていうか
その辺の日本人より日本語出来るんじゃないのかって感じでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/135-e8096389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

