

【ドラクエ9】バとそま(ほ)

ネタバレあります。




ストーリーがダーマ神殿後から一切進んでませんが、
上級職を解禁するためのクエストをこなしたり、
主人公とアリスさんを解禁した上級職・バトルマスターと魔法戦士に転職させて
レベル上げをしたりしてました。
バトルマスターは「テンションを最大まで上げてドラゴン斬りでスライムを5匹倒す」という
イマイチ目的が分からないクエストで、すぐ終わるだろうとタカをくくっていたら、
ザコのスライムとパーティ全体のレベル差が大きいらしく、
3ターンに1回は逃げるコマンドを選択してきて
まるでメタルスライムばりに逃げやがろうとするので、
テンションを最大まで上げるのに最低2ターンはかかる戦略柄、かなり苦戦しました。
さらに魔法戦士のクエストは「魔法スキルの結界を張って、メタルスライムを
結界を張った人間がトドメをさせ」なんて
メタルスライム相手に1ターン無駄に消費させる苦行の内容でもう辟易しました。
思った以上に手ごわいようです、ドラクエ9。

その間、母とマルチプレイをしてみましたが、お互いの実力と
進行度が拮抗してるにも関わらず、ターン制コマンドバトルのこのゲームを
協力して遊ぶ意味はあるのか?と遊ぶ前から分かってたことを再確認しました。
いや、新しいことは新しいんですけど誰もやらなかったんですよね。
パーティの5人目として参加できたなら、確かに難易度は下がるけど
戦略の練り方や、ゴリ押しの仕方が強烈になったりして
モンハンの協力プレイ張りの面白さが生まれるかもしれないとは思うんですけどね。
こういうRPGでそれが出来る調整は難しいかな・・・。

主人公 Lv14 バトルマスター 斧スキル22 盾スキル(死に)45
カーン Lv25 とうぞく スキルポイント一切振らず(レンジャーへ転職後の弓に期待)
マックス Lv25 そうりょ 杖スキル45
アリス Lv15 まほうせんし まほうスキル45 剣スキル19

紅一点アリスさんの格好が、上半身赤いローブに下半身赤いミニスカートと
世界中の迷宮のアルケミストみたいな格好でかなりオイシイです。
一挙手一投足がガニ股なのが凄く惜しい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/134-38ab022b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

