スポンサーサイト


【セブンスドラゴン】人類を無礼るな!

今回は2週目っていうこともあって滞りなく進んで、
プレイ日記も前回ほど書くことはありませんでしたけどやっぱり面白かったです。
行ってないダンジョンや、世界にまだドラゴンが110匹(全部で666匹)くらい残ってますが、
幸い土曜日まではまだ時間があるのでちょいちょいやっていこうと思います。
今回のパーティは属性攻撃がほとんどメインなところもありまして、
特に苦戦する敵もいなくて途中からは本当にサクサクでした。
かなり早い段階で戦い方が完成してたのもあって、
武器やステータス、ヒーラーの回復力が上がったりした中盤以降は
中ボスだろうが大ボス帝竜だろうが圧倒してましたし。
メイジの力だけなら前回のパーティも入れてたので、
前回に比べて今回は何がサクサクの勝因だったのかと考えると、
ヒーラーのマナ回復技・クラフトマナでいちいちダンジョンから町に帰ることが
少なくなったのと、サムライの自分のパーティの平均レベル以下の敵のエンカウントを
一切遮断する鬼の形相の存在が大きいかなと思います。
正直言ってザコ戦から得られる経験値は少ないので、シンボルエンカウントな
ドラゴンたちとフロワロ潰しでレベル上げは絞っちゃった方がラクと言えばラクなんですよね。




ここから先ネタバレ




パーティ平均レベル70ぴったり、
経験値も1と違わずぴったり足並み揃った狂気の成長ぶり
ラスボス・神竜ニアラを一刀両断にしました。
前回ちょっと冷めてしまった新バロリオン森林の超固い敵、ヘイズシールドは
メイジズコンセント>マナバレット→エレメントフォロア連発でまさにサクサクでした。
上でも書きましたけど、ボス戦となるとそれ以外の戦い方は出来ないんですが
それ以上のことはかなり限定された戦い方じゃないと実現できないと思うので、
これが一番手っ取り早くてラクなんじゃないかなと思います。
そのダンジョンのボス・神竜ヘイズ戦は20ターン耐え抜いてくれ!って課題のある
戦闘なんですけど、もうここまで戦闘で困ったことと言えば石化連発する
ボス以外ほとんどないという実績に裏打ちされた自信の乗った今では
倒してしまっても構わんのだろう?って感じにボッコボコにしました。
一応ファイターがアタックキル以外にも攻撃力アップスキルのベルセルクを取ってて、
かつメイジのメイジズコンセントとタイミングを合わせるとなると
最大火力まで持っていって連発できるようにするのに結構ターン数がかさむんですけど、
それを待つことなくお亡くなりになりました。
神竜二アラも最大火力まで持っていった2ターン目でごめんなさいしてきましたし。
もう少し手ごたえがあっても良かったかな・・・。
とは言いましたが、全世界のシンボルエンカウントのドラゴンがまだ110匹も残ってるうえに
その110匹を倒さないと行けない隠しダンジョンのボスは
それはもう今までの敵とは比較にならないらしいので、プレイヤーとしては
自画自賛なくらいまとまったこのパーティがどれだけ通用するのか試してみたいところです。
ラストダンジョンの曲はこのゲームで一番カッコいい曲だと思いますが、
聴いてる時間は短かったので残念。盛り上がる所ですし、
ここぞってとこで流れてくれてアツかったです。
ラスボス戦前の演出も王道だけど好きな展開です。自分達の後ろで全世界の仲間たちが
戦ってくれてる、「あいつらが戦ってるんだ!俺達だって!」っていう展開。
エンディングは物凄くすっきりかつさっぱりした終わり方でした。
打ち切りじゃない「戦いはこれからも続く!ご愛読ありがとうございました!」って終わり方で。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/130-3c39daf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

