

星空の守り人インナイトメア

定休以外の休みをポンと何故か貰ったので、銀行でお金をおろしつつ
本でも吟味しようかと本屋に行って、一巻飛ばしてたスティールボールランの17、18巻と
はじめの一歩の88巻を買ったのはいいんですけど、帰ってきたらなんか
財布の中にドラクエ9の予約票が入ってました。これなんでしょうね。

武器防具、呪文の素っ頓狂でアンバランスな名前に失望したり、
ガングロ妖精の「リアルに道にまよってんの?超うける!」情報に落ち込んだりもしたけれど、
私はドラクエが楽しみです。

090703001.jpg

一人で遊んでも楽しいとは思うんですけど、折角のマルチプレイを活かす相手が
多分母一人っていうのが寂しいです。アテになりそうな友達は
絶賛自分が勧めたセブドラで遊んでもらってますし。

やっぱりキャラメイクした4人でパーティを組んで職業を決められる、
っていうのにひかれたんですかね、我ながら分かりやすい。
今回はパーティのオリジナル設定とか特にないというか、
あの絵柄とポリゴンで自分が満足できるような設定妄想フォーマットができないので、
やろうやろうと思ってて見送りにしてたパーティに友達の名前をつけるっていうことを
やってみようと思ってます。
具体的にはUOでギルドを組んでる人たち、ギルド「AiN」のメンバー3人と私の4人。
プレイヤーではなくキャラクター準拠なので不都合なことはそうないでしょう、多分。
謀ったかのようにドラクエのメンバー上限4人とピッタリですし。
メンバーの職業構想も、上手いことそれぞれのキャラクターが前衛後衛、戦士系と魔法使い系に
分かれられるようなパーティをUOでも実現してたのでバランスよくサクサク決まりそうです。
その辺はおいおい書くであろうプレイ日記で、もう少し掘り下げます。
事前情報まとめサイトとか見ながらパーティの構成決めるのって
こういうゲームで一番楽しい時なんだよなとここ2年くらいはちょくちょく思ってます。
世界樹1、世界樹2、セブドラと・・・。

来週までにセブドラはスタッフロール見ないとな!
地味に進めててパーティ全員Lv62ですがストーリーの進行具合が
前回1周目と比べてゆるやかなのが心配です、敵が弱くてダレやしないかと。

コメント

>>敵が弱くてダレやしないかと。
と思った時に第2パーティに切り替えると思いの外楽しめますよっ!

…と思ったけど、来週まで~という期限付きなんですな。
この際突っ切ってしまうのが良いかと思われまするー。

二軍は厳しいですね、時間的にもありますけど、
なんかここまで来てもまだずっとレベルと経験値がまっ平らに
なってるんで(一回だけドラゴン戦で死んだサムライの
経験値を戻すためにフロワロシード以外のフロワロ踏みで
戻すくらいには頑張りました)、今更このバランスを崩すのも・・・と。
このパーティ、防御面でちょっとだけ不安がありますけど
かなりバランスがいいんで、新キャラによるテコ入れが
必要なかったりもするんですよね。

なんとかエンディングだけは見ます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/128-3e1245e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

