

注文は大きな声でよろしくっ!

先日、彼女が誕生日な私の小学校の友達が
写真のスライドショーをプレゼントの一つとして贈りたいということで、
いくらかの協力を私がさせてもらったわけですが、
今日も彼が新調したiPodクラシックの設定とiTunesのアップデートを手伝いました。
120GBってどんな大艦巨砲主義だ!
今私が使ってる、4年くらい前に友達から譲り受けたiPodnano(2GB)が
いまだに現役バリバリで、容量としては確かに手狭に思うことがあるけど
さすがに30GBもあれば十二分だと思うんですけど、
折角だからと思うと買ってしまうのかもしれません。にしても・・・。
で、手伝いと言っても基本的に「説明書に書いてあるアドレスからiTunesをダウンロードして、
あとは適当に規約に同意して次へ次へ押してればなんとかなる
と横でゆっくりしていってる放置プレイでした。
その恩恵として、夕食に回転寿司をおごってもらいました。いいのか?
「100円寿司の似合う男だ」という名言を残してもらって今日は解散。
寿司屋の似合う男、だったら結構まんざらでもないような感じですけど、
一つ前に付け加えるだけで物凄く屈辱を感じさせる言い方にむしろ感心したわ!
お互い冗談だと分かってゲラゲラ笑ってるだけなので険悪じゃないですよ、一応。

090629001.jpg

セブンスドラゴンの攻略本・コンプリートガイドとるくるくの7、8巻を注文してみました。
DSのゲームでも攻略本って随分分厚くなったもんですね・・・。
設定資料集とかファンを喜ばすイラストのページが一切なくて497ページとは。
せめてNPCキャラの全身立ち絵くらいは欲しかったな・・・。
ファロの服装が気になって気になって。
持ってる攻略本で一番分厚いのはFF8のアルティマニアで、
次点がサガフロの解体新書と裏解体新書なので
PSのディスク4枚組みなゲームとページ数でタメを張るとは驚きです。
まあ今は携帯ゲームで言えばモンハンなんかは人を殴って気絶させられる
知識のハンマーとして使うことが出来るくらいらしいですしね!
クエストやデータの章なんかは見やすくて結構使いやすいので
重さだけを除けば、ストイックでいい出来かも。
るくるく8巻に収録されてる最後の話の扉絵が初音ミクで驚きました。
聖☆お兄さん並に仏教キリスト教、悪魔・宗教ネタの多い作品ではありますが
他メディアのパロディはやらないだろうと思ってたので。
本編ではそういうのは一切ないので扉絵だけのサービスでしょう。るくが可愛いから良し!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/124-b154a2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

