スポンサーサイト


【バトン】10個バトン

*このバトンは下記のルールを守って下さい。

だが断る


>あなたの名前は?

sarrowです。


>好きな芸能人を10人

グッチ裕三 HPS(ハッチポッチステーション)で見てから歌って踊れるデブは
 パパイヤ鈴木じゃなくて、彼しかいないなと思ってます。

藤岡弘、 松岡修造に比類する、「何にでも全力で立ち向かう」スピリットの持ち主。
 そのスピリットの集大成である探検隊シリーズの新作、最近やらねぇなぁ・・・。

KABA.ちゃん テレビのドッキリ企画で、オネエ系タレントに「好きな男が
 今度結婚する」というウソをついて、そのコメントをビデオレターで
 お願いしますって企画があって、そこで振る舞いがあまりにも乙女過ぎて
 むしろ好印象でした。

真鍋かをり 中学の時マガジンのグラビアかなんかで見てから今だに
 テレビのチャンネル回してて映ったら止めるレベル。
 けどブログとかレギュラー番組なんかは一切見てないです。

すいません無理に捻り出してもこれ以上出ません。
あんまりムリヤリ書くと多分次に書かれるのが大山のぶ代辺りになると
思うんでこの辺で勘弁して下さい。


>好きな食べ物10個

照り焼き つくねだろうがハンバーグだろうがとにかく和風の甘辛いタレが大好きです。
 照り焼きに限らずお好み焼きソースでも可。

オムライス 卵が好きで米が好き。そんな男の好みの終着点は一つしかありません。

ちくわの磯辺揚げ 天つゆと一緒に召し上がりますとも。
 実に安上がりな天ぷらを好きになって得してると思います。

コーンスープ インスタントじゃなくて、牛乳から煮立たせてコーンどっさりのスープ。
 上品に薄い皿に盛って、パセリをかけて彩り良くしてパンといっしょに貪りたいです。

チキンカツ トンカツも好きですが、何故か我が母が作るとトンカツよりチキンカツのが
 サクッとおいしく揚がるので布教されました。

豚汁 にんじん、じゃがいも、さつまいも、ごぼう、こんにゃく、豚肉、ちくわなんかを
 ドッサリゴロゴロ入れて汁より具のが多いじゃねぇか!ってレベルの豚汁が
 冬の晩に一品あるだけで生存余裕でした。

クリームコロッケ コーンでもエビでもカニでもドンと来い。コロッケやメンチカツより
 好き度が頭一つ抜きん出てます。

モンブラン 長いことショートケーキ勢でしたが、中学くらいからモンブラン一筋。
 鉄片に栗の欠片が乗ってるとポイント高いです。

板チョコモナカ メーカー不問。小倉抹茶モナカやクランキーチョコモナカよりも
 シンプルな板チョコモナカアイスが好きです。
 食べても手とかテーブルが汚れにくいのもなんとも嬉しい。

かぼちゃプリン 普通のプリンより舌触りのなめらかさにとんがらせた味がたまりません。


>萌えポイント10個

どっちで?

差し支えない所でメガネ、低身長、ゲームが微妙に下手とか。

ゲームの下手さ加減は具体的に言うと、
ロマサガ2で術を全く育てずにメンバー全員に大剣持たせて
乱れ雪月花を連発して、術はせいぜいつかって生命の水と元気の水くらいで
ボスはひたすらゴリ押しでラスボスまで来たはいいけど
全ッ然勝てる様子もなく、最後の罠に引っかかって
にっちもさっちも行かなくなってブー垂れる、
パワプロのサクセスで選手の能力がオールBで完成して
「すげぇのが出来た!」って喜ぶ、程度。

上の3つ以外の好きさ加減はダンゴ状態。
逆に言うと、メガネの好きさ加減のとんがり方は小学校低学年から
培ったものなのでそう簡単に覆りません。ペルソナ4は天国でした。


>好きな曲10曲

未来への咆哮/JAMProject
 他にも好きな曲は一杯あるんですが、初めてJAMProで聞いた曲っていうのと
 原作補正がかかってこれをピックアップ。

FunnyBunny/the pillows
 君の夢が叶うのは誰かのお陰じゃないぜ ってフレーズが
 有名どころには違いありませんけど、あんまりメジャーじゃないっていうのが意外

夏の決心/大江千里
 「夏休みはやっぱり短い 百年前も、百年先もおんなじ」
 この素晴らしいセンスは現役で夏休みを体感してた頃通り過ぎてたなあ。
 ポンキッキ(ーズ)曲は名曲多いですけど、
 当時夏休みで時間を持て余した午前に見てた時から好きだったって思えるくらい好き。
 サビへ入るまでの盛り上げ方っていうか夏休みへのワクワクメーターが
 レッドゾーン突き抜けすぎててむしろ気が滅入るわ!
 ワニの人形が出てくるPVはいいですよね。

そして伝説へ/すぎやまこういち
 ドラクエシリーズで初めてクリアした作品、SFC3のエンディングテーマ。
 オーケストラで聴いた時には、もしすぎやまさんが亡くなられたら香典を送ろうと思った。

スタートライン/海援隊
 武田鉄也は「贈る言葉」だけじゃない!ってことで、ドラえもん曲ではないんですが
 個人的にドラえもん映画曲枠で一つノミネート。
 ちょっとだけ後ろ向きな、冬から春になる環境変化の応援歌。

花火/aiko
 誰が何と言おうがaikoは可愛い。

Happily ever after/中川翔子
 グレンラガン補正で曲単位っていうか動画単位で好きな一曲。
 あのアニメの歌はこの人ってくらい違和感ないのは何故なんだろう・・・。
 ラストサビ後にギガドリルブレイクの絶叫は必ず入れます。

遠く遠く/槇原敬之
 一人暮らしした経験なんかないのに、爽やかに郷愁させられます。

ミュージックアワー/ポルノグラフィティ
 曲の間、口を動かしっぱなしな曲が多くて
 テンション上げて歌うと気持ちいいです。

人間ってそんなものね/KOKIA
 デモンズソウルMADありきで好きになった曲。
 けどいまだにipodでシャッフル再生しててこの曲に止まると
 最後まで聞いてしまうくらいには好きな位置まで上り詰めました。

ゲーム曲は挙げると本当にキリがなくて語るとテキストだけで
5MBくらい行くと思うので、絞りに絞りました。
一般人とカラオケ行くんなら、ゆず、ミスチル、ポルノ、pillowsを
中心に組み立てる感じ。もちろん1990年代の曲になります。


>好きな飲み物10個

水道水 麦茶 自家製梅ジュース カルピス コメダのコーヒー 缶おしるこ
意識して飲みたいものはあとはダンゴ。
緑茶も好きといえば好きなんですが、夜眠れなくなるのが難点。


>今欲しいもの10個

ゲーム部屋用サブPC

メモリ、グラボ、CPU、HDDを軒並み変えたメインPC

ダイオ化成の銀黒マジックネット
(自分の部屋の窓の網戸の新しい網)

新しい寝室の掛け時計
(連続秒針が望ましい)

スカイガンナーの続編

好きな時にもふれる犬


回す人などいないし、罰ゲームもありません。
気軽にやろうと思いましたけど、ろくすっぽプロフィールも書いてない
このブログで私の人となりを知るためのものになると思うと
割と真面目に考えてやるハメになりました。
10個は多い、と感じる質問が多かったせいか。
スポンサーサイト

コメント

ちょww

ゲーム下手の例え話を
思わず想像してしまいウワアアアってなりました。
今すぐ飛んでいってアドバイスしてあげたい・・・
2未プレイでバリバリの3スキーですが(おいおい)

「ミュージックアワー」は
ポルノさんの曲の中で一番好きです。
アキヒトさんの爽快な声に似合う
ゴキゲンなナンバーですよね。
「FunnyBunny」は最近某マンガで
歌詞を引用されていたので知名度が
昔よりは多少あるかな、と。
少なくとも私はそれを読むまで
the pillowsさんの名前を知りませんですた・・・
(すすすいませんすいません)

2が分からなくても3が分かれば、あの例えを
解ってもらえたことと思いますw
3なら宵闇のローブをパーティ全員に行き渡らせて、
書き忘れましたけど、大剣を装備してて盾をさらに装備して
「防御力すっごい上がったよ!けど敵の攻撃凄く強い><」
とか言われたらもっとかわいいですね。

pillowsのあれがマンガで使われてたんですかー。
気になってふと調べてみましたけど何のマンガなんでしょう・・・。
ロックといえばロックですけど、なんで万人受け
しないんだろうってくらいに敷居は低いと思うので、
気になったら適当に聴いてみてくださいw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/122-9ccd9a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

