

さいきんのあらすじ

いよいよ今年も終わりですね、半分。ってだけあって先週末から
猛烈に暑く、仕事中に半袖着てるせいでかえって動きを止めて
机で字を書こうとすると、肘から手までの部分の汗で紙がえらいことになりはじめました。
まだ今年は黒いあいつと会ってませんが、もう時間の問題でしょう。
風邪の方は一時期39度近くまで熱が上がりましたが、
今はもう多少の鼻水が出るってくらいでほぼ完治したと思います。
今回の風邪は扇風機への依存しすぎが引き鉄になったと思うので、
療養中は暑さを我慢して極力冷房器具を使わないようにしてましたが、
休日の今日はもう我慢の限界を超えてとうとう今年初、空調を「ドライ」で動かしました。
中学生の頃から私の部屋で頑張ってくれてるもうすぐ10年選手の彼は
去年のシーズンを迎える前に、電気屋さんによる中の中までの掃除を終えてるので、
ひと冬越しの使用にもあんまり汚い埃などを吐き出さずクリーンに動いてくれてます。

仕事から帰ってきたら兄が私の寝室兼ゲーム部屋でなにやら映画のDVDを見てたので
何だろうと思ったら、Xbox360の生身の人間withゾンビinショッピングモール無双でお馴染みの
デッドライジングの元ネタになった映画「ドーンオブザデッド」でした。
死んだ人間が凶暴になって蘇って生きた人間を食べようとするウィルスが蔓延した町で、
ショッピングモールに逃げ込んだ生存者たちはなんとか脱出を図る・・・。
って映画だったんですが、この映画のゾンビはアスリートよろしく、正しく腕を振って
猛ダッシュしてくるタイプのゾンビで、ショッピングモールを捨てて船着場から
船に乗って逃げようとする生存者たちを大量のゾンビが猛ダッシュで追いかけてくる様は
Left4Deadそのものでした。デッドラって言うより、ショッピングモール要素のある
Left4Deadって例えた方が近いかも。
スタッフクレジットを見た後の腹に残る、嫌さ加減がなんともゾンビ映画っぽくてやんなります。
彼が借りてくるDVD履歴、よく考えたらSAW、28日後、そしてこれと
バイオレンスなものばかりだな・・・。ってことで見終わった後に
今度借りてくるならもう少しスカッと終わるコマンドーとかにして欲しいとリクエストしておきました。

そういえば風邪を引いてる間・・・というか寝込んで朦朧としてる間っていうのは
何故か頭の中で一つの曲が延々と流れて止まらないことになることがあるんですよね。
覚えてるのはアニメ・サイバーフォーミュラのED、歌詞がのび太の先生が
テストで悪い点をとってママにしかられたくないから家に帰りたくない・・・と
落ち込むのび太に励まそうと言って、その後ののび太の人生1日
ドラマチックにした言葉と実によく似てることで私内部有名です。
と、スーパービックリマンのOP曲が印象深いんですが、
今回は風邪の引きしろに友達とカラオケに行った時友達が歌った
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱のOP「いままでのあらすじ」が採決されたようでした。



サビ部分が短くて繰り返しが多いからループしやすいんだろうな・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/119-cfea1019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

