

【DSシムシティ】笑ってはいけない石炭発電所による環境汚染が進む町24時

ふと没頭するようなシミュレーションゲームがやりたくなって、
1年前に母の誕生日にプレゼントしたDSシムシティ2を遊んでみてます。
シムシティシリーズは実は初体験だったりするので非効率この上ないプレイだったりもしますが、
この作品はシナリオモードで遊ぶと最初は色んな要素を省いた簡単な
古代石器時代から遊ばせてくれて、中世、近代と時代の段階を経て
いつもの現代シティをさあ作れ!というチュートリアルを兼ねた進み方なので
こういうプレイヤーにもとっつき易い出来のようです。
DSなのに、あるいはDSゆえの操作のしづらさであるとか、
折角の箱庭ゲーで眺めるのが楽しいというところがグラフィックのしょぼさで
ちょっと軽減されてしまってる残念さはありますが。
とかなんとか文句も言いながら今日一日中風邪気味の体を回復させたんだか
ゴロ寝プレイのせいで体のだるさを倍増させたんだかよく分からない遊び方をしてました。
狩猟生活でその日暮らしの原始人の暮らしから、地球環境を気にするエコライフな時代まで
一気に遊べばそりゃ疲れるってもんです。
段々時代を経るにつれて、それまでに作ってきた町も引き継がれてしまうので
早い所色々な要素を解禁して、色々アラを削ったきれいな土地で1からやり直したいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/115-1ddbf649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

