

寝るのが下手になった

今朝起きてから妙に体がシャッキリせず、昼過ぎてから喉が痛くなってきて
体のだるさも増してきたのでどうやら風邪を引いてしまったようです。
冬でも厄介なのに、夏に引く風邪は体を暖かくするという回復・防御手段をとることが
困難というかある意味諸刃の剣になってしまうので他の方法で回復を図ります。
にしても原因はどこに・・・?と考えてみたらとりあえず二つほど原因を発見。

1.睡眠が不規則。
風邪の潜伏期間は分かりませんが、週末から友達と深夜カラオケを慣行したり、
翌日が休みなのをいいことにバイオ5を夜遅くまで遊んで、
寝付こうと部屋の電気を消して10分くらいしたところで
私の寝室のすぐ外にある洗面所の扉がどう考えても人が触らないとしないような
「ミシミシミシッ!」という音を立てたことで最近最も怖かった
ホラーゲーム実況の思い出がありありと脳裏に蘇ってきて
うとうとしては恐怖して目が覚めるの繰り返しで一晩を過ごしてみたりで
一応寝る意欲と時間はあるものの、睡眠が不規則どころか若干寝不足です。

2.暑さに負けて扇風機。
私の部屋は天井が低く、かつすぐ上が屋根なせいか窓は大きく
風通しもいいのに、かなり暑いです。そのため、部屋にいる時は
大体扇風機を回してしまっています。
あとこの前汗だくで目を覚まして一晩寝られなかった痛い教訓から、
熱帯夜っぽい予感がしたら寝る前に扇風機のタイマーをかけて寝てるんです。
つまりは扇風機を食らってない時間の方が多いってことで、
それで過剰な冷房として、体に毒だったことが考えられます。
いっそ被る薄い掛け布団をさらに薄くして厚手のタオルケット程度で済まして、
扇風機をなしにした方がいいのかもしれません。

明日は魔界村デーなので、とにかく睡眠をとることだけを考えて
今日は早いところ床につこうと思います。具体的には22時半くらいを目安に。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/114-9fcdcb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

