スポンサーサイト


ほんともうだめだもうだめだほんと・・・

休日の朝を適当に寄生虫に精神乗っ取られたアフリカ人に銃をぶっ放して
過ごしてたら、友達から電話が入りました。
「パソコンのことでちょっと聞きたいことがあるんだけど・・・」ということで
私の家にきて色々聞きたいそうなのでまあとりあえず来いよと
その辺の埃だけ適当にやっつけて迎撃準備。
やってきた友達の話を詳しく聞くと、デジカメで撮った写真にBGMをつけて
スライドショーっぽくさせたいとのことでした。
友達は「頑張ってパソコンに慣れるためにmixi始めたぜ!」と
なんか輝かしくて見てられない人で、一番近くてとりあえずパソコン触ってそうな
私に白羽の矢を立てたようです。
パソコンはパソコンでもゲーム、しかもかなり局地的なゲームしか知らない私には
アドバイスできてせいぜい最初に選ぶ町はムーングロウがお勧めだ、くらいです。
とりあえずスライドショー動画でピンと来たのが、バカ・ネタ画像の後ろで
小田和正の「言葉にできない」を流す動画だったので要はアレを作ればいいんだなと
個人的に納得したので、windowsムービーメーカーをお勧めしておきました。
とりあえず画像を選んで、表示時間を決めて、タイトルと字幕のつけ方と
BGMを流して、画像を切り替わる時の効果のつけ方を箇条書きにして
テキストにして渡しましたが果たして・・・。
私が中学時代に技術の授業でホームページを作ろう!って授業をとって、
タグ図鑑(とかなんとかそれっぽいサイト)や5・6年生にもわかるやさしいJAVASprictとか
そういうサイトを巡って、ポチポチとメモ帳にタグをコピペして、
当時集めてた仮面ライダースナック復刻版のカードをスキャナーで取り込んで
戦闘員がどうとかやってたことを思い出しました。
先達や師匠、教えてgooなんてのは当時なかったので完全に手探りでしたが、
それのお陰で大分タイピング技術だけは伸びた気がします。
パソコンで一つ一つ手探りで新しいことをクリアする喜びが分かってくれればいいんですが。
その後、昼食に久しぶりの回転寿司でうおォン俺は人間火力発電所だをやって、
目に髪がかかったら散髪の合図の自分ルールに従って美容院行き。
大分頭が軽くなりました。
windowsムービーメーカーをいじってるうちに、なんか中学時代の楽しさの片鱗を感じちゃって、
試しに何かしらの動画でも作ってみたい気がします。
ゲーム字幕プレイ動画とか・・・やってみたいですし・・・。

その話をしてwindowsムービーメーカーで作り方を適当に試行錯誤で調べてる間
友達からしてもらった話で一番衝撃だったのが、
ふたつのスピカがNHKでドラマ化するんですってね。
それで15巻の発売が4月から7月に遅れたんだとしたらあんまりです。
お相撲さんのように泣きたいです。ドスコーイ!
プラネテスとは全く路線の違う宇宙マンガですが、高校時代にどっちもハマって
マンガではむしろプラネテスより今なお好きな作品なので、もう本当に勘弁して下さい・・・。
ライオンの気ぐるみの頭をかぶったライオンさんとかどう表現するんでしょうかね。
どうせ顔は出さないんだから、アニメに沿って子安さん使ってくれるといいんですが。
主役の人見たら身長162cmってデカいなまた・・・。
主人公はちっこい子の設定は、宇宙飛行士を目指すに当たって障害っぽいけど
実は凄く利点あるんだぜ!とか重要な設定だったりするのにね・・・。
スポンサーサイト

コメント

ラ、ライオンさんは・・・

ドラマ版には出ないらしい、です、よ・・・
私もライオンさん好きなので非常にガッカリです。

なんだってー

ああもうそこまでいくと完全に別作品ですね!!
むしろありがたいと言えばありがたい!
本当にアスミはなぜ宇宙を目指したし・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/111-44051763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

