

【バイオ5】唸れ黄金の右手ゲー

修理に出したXbox360が帰ってきました。
結局、有名な致命的エラーのレッドリング3辺点灯で、
無償修理かつ発送代も全て向こう持ちで
マザーボードを交換してくれて直ったようで、
ようやくPS3とモニタを含めた次世代ハードプレイ環境整備が完全なものとなりました。
しかも段ボール箱を開けてびっくり、一か月分のゴールドメンバーチケットが入ってました。
(Xbox360はゲーム全体のネット対戦や協力プレイに一ヶ月800円必要です)
お詫びの印、ってことらしく、
無償修理にさらに色がついてるとはゲイツマネーは太っ腹だぜ・・・。

その景気付けに仕事帰りに買ってきました、Xbox360版バイオハザード5。
ネットプレイに料金がかからないPS3版を買う気でいたんですが、
PS3版を持ってる友達がいなかったのと、折角新生Xbox360として戻ってきたんだから
モニタの力を感じるためにもだなということで。
Xbox360版は友達サイさんが持ってたので早速協力プレイをやってみました。
というか今回のバイオハザードは、プレイヤーともう一人仲間が常にいるみたいで
CPUにやらせるのが勿体無いくらい協力のしがいがあります。
離れた場所の友達とボイスチャットでお互い言いたいこと言いながら
遊べるようになったとはゲームの進歩って凄い。
ファミコンから20年でこんなことが出来るようになったんだから、
あと20年経てば今のゲーセンにあるガンダムの戦場の絆みたいな筐体を
家に置いて擬似仮想空間でネットプレイできたりしてな・・・。
で、またうまいことプレイヤーの武器に対する好みやプレイスタイルが違って、
バイオハザード1の主人公であるムキムキマッチョマンのクリスを操る私は
ハンドガン+ショットガン+手榴弾系の範囲攻撃バンザイな戦い方を。
今作初登場のうるさくない程度にナイスバディなお姉ちゃん・シェバを使うサイさんは
ハンドガン+ライフル+マシンピストルで一撃必殺と範囲攻撃をカバーする戦い方と
それぞれが全く違った武器を使うので、落ちてる弾の奪い合いになることもなく
お互いの戦い方をカバーできます。
サイさんのライフルで遠くからけん制しつつ、近づかれたら私のショットガンで迎撃して、
中距離で大量の敵が押し寄せてくるのが見えたらマシンピストル掃射で足止めして
手榴弾で一網打尽!とか作戦の練りがいがありますしね。
なかなかそういうシチュエーションに出会っても、後ろから敵が来てましたーとか
装備の切り替えにドラえもんのひみつ道具どこだけって的にあわてたりで
上手いこといかないんですけどね。
とか言って息ぴったりな二人を演出(笑)してるように見えますが、
実際の所お互いの考えとしては
「敵は俺が全部倒す!ショットガンでまとめて倒すの気持ちいぃいぃいぃ」なジャンキーと
「後ろから撃ってやるから俺の盾になれ」っていう二人がかみ合ってるだけとも言えます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/108-02017ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

