

エイ狩りマラソンの横で

友達の家にのんびりしにいく約束をしていて、気まぐれに
ケーキでもお土産に買うか、自分がモンブラン食べたいしと
間食大好きっ子の血が騒いでケーキをひっさげて行ったら
その友達も訪問者を迎撃するためにケーキを買ってたという妙なシンクロニシティ。
自分で買ったモンブランパフェの旨さを考えればそんな些細なことなど黙殺するわ!
値段の割に・・・とか思いましたが、パフェの容器がかなり深いところまであったのと
モンブラン生地のほかの充実っぷりがたまらんかったので値段相応の
満足感がありました。やるじゃないか、地元駅近くのケーキ屋・・・。

千と千尋の神隠しか、先週に続き必殺仕事人を脳内でもめた結果、
千と千尋を見ながらデモンズソウルでレベル上げをすることにしました。
和ファンタジー大好きなんですよね・・・。
日本の歴史からすると案外新しい、微妙に現代と同化してるあの風景が良いです。
現代から「レトロ」って呼べる程度の文化レベルと
古代の神様が同居してるのが微妙にヘンで・・・。
だだっ広い海の上に建つ部屋から360度の海を見渡したり、
海の上を走る電車なんかもはかなりポイント高いです。和ファンタジー関係ないですが。
電車に乗って揺られてるシーン前後のなんともいえない見てて感じる寂しさは
私内部ジブリ映画で一番好きなシーンかも。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/107-04a509d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

