

サガフロバトン

サガフロバトン
なんとなく人様のブログからいただいてきました。
サガシリーズで一番プレイしてるゲームなので結構思い入れがあったり。

【1】最初に選んだ主人公は?
レッド
RPGで変身ヒーローっていう設定が当時の自分にはあまりに斬新でアツかった。

【2】1番好きなキャラは?
アルカイザー
超僅差でオメガボディのT260G

本当にヒーロー系好きだな・・・。
両方とも固有技がカッコ良すぎ。

【3】1番好きなシナリオは?
もちろんレッド編
シュウザー戦、メタルアルカイザー戦での閃き合戦はもう最高。
あまりフリーシナリオに馴染みがなかったので、
手を引いてくれるストーリー運びはありがたかったです。
お陰で四天王の相手がどしょっぱつでシュウザー、
あそこから自由行動が出来るとも知らずに仲間をアニーのみで
挑んでたのでかなり詰まりました。

【4】お気に入りのパーティーをどうぞ!
今までのプレイの中では、
T260G、特殊工作車、レオナルド、ナカジマ零式、pzkwVの
メカづくしパーティは装備を余す所なく回せたので、
探索しててアイテムを見つけるのが楽しかったです。

【5】最高プレイ時間はどれくらい?
あんまりやりこんでないので初回プレイのレッドが30時間くらいだったかな。
クーン以外はクリアしてて、平均10時間くらいでのクリア。

【6】好きな技は?
逆風の太刀 ・・・ 中盤から最終盤までとにかくお世話になった。個人的な切り札。
真・アルフェニックス ・・・ 覚える条件がアルカイザー(ヒーロー)のコピーである
 メタルアルカイザーが自分の必殺技であるアル・フェニックスの
 アレンジ技、ダークフェニックスを使ってきた後に本家アル・フェニックスを使うことで
 確定で閃くっていう流れと技の演出に惚れました。
コズミックレイヴ ・・・ ラスボス・ジェノサイドハート戦が死闘もいいとこだったので
 とにかくぶっ放してたこの技が印象的。

【7】その技をやるキャラは?
フェニックスとコズミック?はキャラ固定技として、逆風の太刀は
ゲンさんなイメージが強いかも。

【8】1番好きな連携は?
跳弾跳弾跳弾跳弾跳弾
銃のファストトリックにはお世話になりました、ヴァジュイール的な意味で。

【9】今までプレイして笑えた連携は?
覚えてないけどカタカナ+漢字の椎名林檎のアルバムタイトル風な技は面白いですよね。

【10】1番好きなリージョンは?
音楽と雰囲気で京

【11】自分がもし住むならどのリージョンが良い?
ファシナトゥールのゴザルスの店でLP削る商品作ってみたい。

【12】1番好きな曲は?
Battle#5 メタルブラック、メタルアルカイザー戦の曲。
むしろラスボス戦より燃える!

バトン置いておきますね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/102-3b5ea572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

