

【モニタ】迎える魂と送る棺桶

今朝から寝室兼ゲーム部屋の大掃除をおっぱじめて、
昼飯も食わずに終わったのが昼過ぎの1時。
それからすぐに近所のニトリで横幅の広いAVボードを2台買って、
きれいになった部屋で組み立てていよいよ準備が整いました。
今日届いた、24インチモニタを迎えるための準備が!
BenQのG2411HDってモニタで、
37インチのテレビを買おうと思うと結構遠回りになりそうだったので、
この前の神奈川遠征の時にモニタ購入計画へと修正していたんです。
でもって安上がりを狙おうと思ったんですが、
モニタにスピーカーがついていない、どの道スピーカーは買うつもりでしたが
そのスピーカーと買わなきゃ意味がない、PS3用のHDMIケーブル、
xbox360のAVIケーブル、スピーカーへ音を出力するために間にかませる
AVセレクターとRCA・AV交換ケーブル、そしてテレビとモニタを同じ高さで
同居させるための幅広AVボード2台を追加で買わざるを得なかったので
モニタ1台買う倍の出費になりました。
が、後悔はないと胸を張れます。効果のほどが凄まじいんです。
今までメガネをかけても潰れて見えにくかった文字が今では
メガネを外してもクッキリハッキリ見え、安物のスピーカーでも
テレビのスピーカーよりは質がいいらしく、演出がグッと引き締まりました。匠の技か!
PS3とモニタの接続を試したデモンズソウルではステージによっては恐怖感が増すでしょう。
と、次は文字が潰れまくってやってらんなかったロストオデッセイで
xbox360の接続テストをやってみようかと思ったんですが、
xbox360がいつの間にかお亡くなりになってました。
致命的エラーの筆頭、レッドリング3辺点灯・・・。
一応その故障に関しては、マイクロソフト様が3年間の保障で無料修理をしてくれるらしく、
xboxを買ったのを確かめたところ2006年の11月ということでまだ半年の
余裕があったものの、このテンションの高さに歯止めがされる悲しい出来事でした。
無料っていってもあくまで修理代が返金されるだけであって、
一回入金しなきゃいけないのが痛い・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/101-4c3d1a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

