

状態異常:臭

運転免許の更新が近づいています。
前回は免許を取ってから最初の更新だったので確か2年間隔だったんですが、
今回はいっぱしのドライバーとして3年間隔での更新です。
それまでに無事故無違反であれば免許の帯が金色となり、俗に言うゴールド免許を
手にすることが出来る予定です。
地味にヒヤリハットする運転はやらかしてるので、一概に私の安全運転と
交通マナーに長けているものではなく、運の賜物だと言えるでしょう。

それに伴って、メガネを作り直さなくてはならないようです。
前回の免許の更新の前に、視力検査で落ちることを懸念して作ったメガネの度数が
最近になって合わなくなってきているんです。もちろん、私の視力が低くなっている方向で。
ちょっと外に出る用事があったので、ついでとばかりに今かけているメガネを作った
キクチメガネに駆け込んで、レンズだけ作り変えを考えていると話したところ、
片方で1万円ちょっとかければそれなりのものになる、ということで
もう少し考えてみますとその場を後にしました。
家に帰ってきてそのことを母親に話してみると、キクチからお年玉くじのような
はがきが家族4枚分送られてきていて、当たってたら使ってもいいと許可を得たので
当選番号を調べてみたら、2000円引きの当選が2枚!
2万円の4千円引きは大きく、新しくメガネをフレームから作り直すよりは
よっぽどレンズのみ交換の方が良いのでもうプランは決まったようなものです。
ツルが傾いては「ぶっ壊れるリスクがありますよ、OK?」の念押しにゴーサインを出しては
メガネ屋で直してもらって使っている選手なのでちょっと心配ではありますが、
それだけに愛着もわいているので私かフレームのどちらかが本当にくたばるまでは
使っていきたいです。

夜は母と私ともう一人でお好み焼きを食らってきました。
幸い私はお好み焼きで白米が食える、世間からすれば「えーっ!」の対象ですので、
お好み焼き屋はメインのお好み焼きと、飯だけで腹がポンポンに膨れる
割とリーズナブルな飯屋として主に私に重宝されています。
今回は他にも3人でつまむサイコロステーキだの豚ぺい焼きだのを頼んで
ムシャってましたが、その後本屋へ行ったりする、つまり外出する予定があるのに
焼きニンニクを食う暴挙に出たのはまずかったです。
あんまりニンニクを食べて臭い!という場面に私自身も、私の周りの人がなっているのにも
遭遇したことがなかったので、完全にナメてかかっていました。
あれはもう、ゲームなら状態異常のレベルに違いありません。

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

