

祭りと聞いて我慢出来ずに駆けつけたいい笑顔の

足も大分よくなり、階段の上り下り以外では普通に歩けるようになるくらいまで
回復しましたが、休みの日でも自転車を乗り回してどこかへ行ってしまうと
また痛くなることも考えられるというか、
先週の月曜に経験したので今日も控えていました。
が、最近の休みはなんとも手持ち無沙汰でやることもなく、
昼に母校が高校野球の地区予選で準決勝まで出ていたのでテレビ観戦していましたが、
途中で寝落ちしてしまうほどの倦怠ぶり。
どこかへパーッと遊びに行くのが気に入ってしまったみたいで、
家でのひとり遊びが下手になりつつあります。

そんな感じで夜まで過ごしていると、母から近所の神社で茅の輪くぐりという
催しがやってるとの報せを受けまして、久しぶりにソロプレイで
突発的に出かける気になったのでいっちょう相棒に乗って出かけることにしました。
今日は一緒に行く人は誰もいませんし、本当にすぐ近くなので
自転車であってもそれほど足に負担はかからないとの判断。

100728001.jpg

神社のすぐ近くまで来て、相棒を停める場所を探していると、夜空に一発。
数も大きさもまあ・・・なんですが、今年初めて拝んだ花火にやや興奮しました。

100728002.jpg

小高い丘に神社があり、そのふもとの道路ではすでに出店が立ち並び、にぎわっていました。
すでに夕食を済ませていた私は、この立ちこめる香ばしくて甘い臭いの誘惑に
耐えることができ、冷静にサメ釣りの景品が遊戯王やデュエルマスターズのカードであることに
ジェネレーションギャップを感じました。あの中に仮面ライダーチップスのカードで
ゾル大佐とかイカデビルが入ってたら間違いなくやってたね。
私が持ってないショッカー幹部は死神博士だけなんですけれども。
ザッとだけ出店を見てから、階段を登って境内へ。
境内の中央に茅の輪が設置されていて、左右で巫女さんがフサフサとアレを振っていて、
輪を八の字に三回歩いてくぐれば終わり・・・なんですが、最初に回る向きを間違えたよ。

お賽銭に5円二枚、今日一緒に来られなかった人の分も含めて入れておいて
一発お参り。お賽銭箱におみくじ箱があって思わずやりそうになったんですが、
値段設定の200円に財布の中身が届かなかったので断念。
が、その後脇にあった神社の売店で、この神社でサブ的な位置で奉ってるんだかいう
神様が足腰の神様で、その恩寵が受けられるお守りが800円で売っていたので
これを1000円払って購入。最近は色々下半身やられてますし、私。
でもってそのお釣りは200円。そりゃもう

100728003.jpg

チョコバナナ食うしかないじゃん、夕飯食べてゴハンモノは入らないんだから。

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

