

【セブンスドラゴン】刃は世界を巡る

最初からやり直してるセブンスドラゴンですが、
船を手に入れて中盤に差し掛かるくらいまで進みました。
流砂の砂漠地帯・ヨーバー大滑砂を越えて、猫耳人間ルシェの国ネバンプレスへ、
世界中でドラゴンへ反撃を打つ協力をするための使者として旅をしてる所ですね。
UOやったり、兄に付き合ってバイオ5やったり、
友達がさかんに遊ぶブレイブルーの誘惑を受けながらも進めてます。
やる気のてこ入れのために攻略本買ったようなもんですね!
と言いつつやっぱり、作ったギルドとキャラクターの設定ありきで
ゲームを始めたようなものなので、愛着は他のゲームよりはあったりですから楽しいです。
メイジの魔法に反応してファイターが追撃するエレメントフォロアってスキルがあるんですが、
メイン火力に据えられるほどの威力で使い勝手もよく、
設定的にもオイシイので最優先して取ったりとか。
ギルド名はイケイケなファイターが武器の名前にしようぜ!って決めた
みたいな設定で特に捻りなくロックマン2のあれにしました。
日本語にすればはがねのつるぎでRPGらしいですし。

ファイター / Lv33・剣使い エレメントフォロア、アタックキル、ラッシュエッジ
 メイジとの連携攻撃エレメントフォロアをメイン火力に据えつつ、
 ボス戦の1ターン目には攻撃力低下のアタックキルをぶつけてサポートも出来る人。
 動きが遅く、範囲攻撃のラッシュエッジで先手を取り辛いのが悩み。

サムライ / Lv33・斬馬侍 斬馬の構え、縦一文字、雷磊、貫掛け、双つ燕、鬼の形相
 武器の出がイマイチでくすぶってる感はあるものの、武器に恵まれてるファイターに
 劣らずの安定した火力で化ける可能性大。雷磊って読めないんですけど。
 ヒーラーが女の子になったせいで唯一の男児キャラ。オイシイ。

ヒーラー / Lv33・回復メイン キュアオール、クラフトマナ、敵感知
 パーティ全体のHPが削られるまでは、ひたすらクラフトマナで
 パーティのTPを回復し続けて持久力を伸ばしてます。お陰で探索が早いこと早いこと!
 敵感知もLv5でかなり敵の先制を防いでくれてお得感が素晴らしいです。
 蘇生スキルリザレクション、Exスキルのパーティ全体完全回復の奇跡の代行者を取って
 デッドマンズリアクトまで完全に回復シフトの予定。属性防御欲しいんですけどね・・・。
 メガネ男子を押しのけて黄色の人を採用しました。バラ・・・ンス・・・?

メイジ / Lv33・無属性メイン マナバレット、ヘブンズプレス、INTボーナス、鑑定学
 前回のメガネメイジとほぼ同じ育て方してます。相変わらず敵を選ばずに
 高いダメージを叩き出してて言うことありません。
 フィールドスキルが全くない代わりに、戦闘での活躍っぷりが素敵。
 サブで氷を取りますが、その前にメイジズコンセントでさらに火力のてこ入れを考えてます。

余談ですが、私の布教によってセブドラを始めた友達のデータを見せてもらいました。
サムライ サムライ ファイター ヒーラーって激アツなパーティでした。
平均Lv30で、私と同じくらいの進み具合だったんですが、
スキルの取り方を見て戦慄しました。
レベルが1上がるごとに1ポイント、レベル5ごとに2ポイントもらえるスキルポイントが
20残ってました。
友達曰く、「一気に強くなった方が気持ちいいじゃん」と言ってましたが、
それってもうかなりしんどい縛りプレイなんじゃないか?
サムライの片割れ1キャラだけだったのでなんとかなったんでしょうけど、感動した。
楽しんでくれてるなあ!

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

