

バイクの話

前回しなかったバイクの話。


今年は梅雨が梅雨らしい梅雨で、これでもかとばかりに雨が降っていて、

お盆の中も雨が降り、台風が来て、9月に入った今週も雨、雨、雨!

騎士として恥ずかしくないのか!

今年の3月、仕事が繁忙期で現実逃避をしたくなったところ、

たまたま見たバイクのツーリング日記のサイトを見て、気持ち良さそうなのと、

バイクそのものにカッコ良さを感じて、数日悩んで、自動車学校に申込みしてました。


10年ぶりに教習所通いですよ。

コツコツと仕事の定休日に授業を予約して3ヶ月くらいかかりましたが、

無事に一発合格で中型自動二輪の免許が取れました。

実技試験の日は台風が来るか来ないかの日で、見事に来てました。

実技試験の前に試験官が「雨の日の乗車が初めての方は居ますか?」

尋ねてきたので、堂々と胸を張って雨の日初心者なことを告げて挑みました。

指定された速度で、2本立ったカラーコーンの間を突っ切って急ブレーキをかける

「急制動」の課題で滑りかけて、なんとか転ばずに体制を立て直すも、

「あっこれ終わったな」とガッカリしながら一応最後まで試験は完走。

どっこい、なんか受かっちゃったのでこっちのもんだとばかりに、

その日のうちに免許試験所で免許の更新を行い、バイク屋でバイクの契約。


15091201.jpg


バイクがカッコいいな、と思ったキッカケになったバイク、ヤマハのDragstarを買いました。

スポーツタイプがいいだの、やっぱりアメリカンだけどホンダのシャドウがいいだの

色々迷いましたが、初志貫徹。ドラクエ5でも黙ってビアンカを選ぶ男ですよ私は。

教習所では公道を走らないので、初めて、自分のバイクで、公道を、走った時。

友達から「初めて自転車で下り坂を下った気持ちよさが延々と続く」と聞いていたのを

素直に納得しました。

当日は7月末で、ヘルメットの中も最終的にはムレムレになりましたけど、

自動車では味わえ無い感覚っていうのを実感。

単に目的地に行くだけなら自動車や電車が便利なのは間違いないのは

今でも考えは変わりません。バイクの場合は、移動そのものが楽しいので別物だなと。


で、冒頭に話は戻りますけど、雨の日なんて怖くて乗れません。死にます。

かと言ってこれ以上涼しくなると、恐らく風を感じるどころか痛感するので

気持ちのいい、時期にもっと一杯乗りたいなあ。

戻って参りました

3泊4日の社員旅行の行き先は北海道から戻って参りました。

出かける前に必死こいて家事を一通りやっておいたおかげで、

風呂入って洗濯機の予約をするだけでほぼ元通りの生活に戻れそうです。

タイムリープするまでもないぞ。グッジョブ4日前の自分。

なかなかできない体験の4日間でしたので、写真を移動しつつ

折角この砂場も再開したことだし、明日からちょっとずつしたためていこうかな。

豚行の日々

ここ1週間くらい、思いのままに生き過ぎて、家計簿の品目に

食費ばかりが連なっています。おやつとか夜食買いすぎ。

毎日が「うわあ なんだかすごいことになっちゃったぞ」の一歩手前レベルです。

一回堕落すると戻れなくなりそうなので、一念発起して

体調管理と一緒に自炊もちゃんとしよう。

コンビニで買うにしても、1食一品。これを必ず守らねば・・・。

夕食もそうですけど、朝食が迷走しています。

バナナと牛乳、コーンフレークは先月までだったんですが、

これを夜や休日の昼に口寂しくなったら食べる豚行(ぶたこう≠凶行)に出ていたので、

止めていたんです。あまり間食っぽくない納豆とかにしようかな。

熱く待ちわびて

ニンテンドーダイレクトにモンハン4の情報が来るというので、

今日の昼ごろからそわそわし出し、仕事が終わったら

ダッシュで家へ帰って食事の準備をし、パソコンの前で

準備万端で待っていようと思い、定時きっかりに上がった今日。

買い物に行く必要もなく、冷蔵庫にあったもので満足のいくものを

作り、食べ、食器を片付けて19時47分。実に完璧で、

その旨をTwitterでつぶやいていたら、友達からリプライが飛んで来ました。

ニンテンドーダイレクトを待つ私に、公式サイトのurlを張ってくれたようです。

13053002.jpg

しかしすでにそのurlをブラウザの別のタブで開いていた私。

準備万端ですよとばかりに返事をします。

13053003.jpg

すると即座に再び友達から返事が。

13053004.jpg

公式サイト:5月31日[金] 20時より放送スタート



  ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/ ∧∧ ∩
⊂   ノ  ( ´∀`)/
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∧∧ ∩
  (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∧∧ ∩
             (ノ  ( ´∀`)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/



明日飲み会だよ・・・。

休息が必要

週末にかけて風邪を引き、土曜日の仕事を休みました。

喉風邪で発熱し、一人暮らし中初の体調不良ですが、

特にこのまま死ぬんじゃなかろうか、のような不安にさいなまれることなく、

お気楽に回復に努めてました。


ここ数日は友達とマインクラフトのマルチプレイに気力を上げていて、

私は自分の拠点となる家を作らない限りは、あまり冒険に出かけかない

スタイルなので、ひとまずは望むレンガ造りの家を完成させるための

材料となる木材や粘土をひたすら集めている最中です。

友達と無料で電話しながら、かつゲームを同じ場所で遊べるなんていい時代だなあ。

あとはフルダイブ型のゲームくらいじゃなかろうか、ここからさらなる驚きって言えば。

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

